So-net無料ブログ作成

神奈川県大和市にある特定非営利活動法人フェアネットが運営している放課後等デイサービスです。

創作物 ブログトップ

ぼくのゲームセンター My game center [創作物]

IMG_0122_R.JPG


 フェアネットの子どもたちも、ご多分にもれず、TVゲーム大好きな子どもたちがいます。


 しかし、フェアネットは、療育の場なので、TVゲームの使用は認めていません。


 だからというわけではないのでしょうが。


 Children of FairNet, too, can not afford, and there are children who love TV games.


 However, Fairnet is a place of medical care, so we do not allow the use of TV games.


 I do not think that's why.


IMG_0121_R.JPG


 Sくんは、ゲームを自分で作ってしまいました。


 見せてもらったのですが、たしかにゲームセンターにあるようなゲームでしたよ。


 S-kun made a game by himself.


 Although it had been shown, it was a game that certainly exists in the game center.


 

IMG_0120_R.JPG


 しかも、自分が必ず高得点をとれるように、細工してましたが [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


 Besides, I was crafted so that I could always get a high score.


  ランキングに参加しています。

 

 両方のバーナー両方ともポチッとなお願いします。

 

 I participate in the ranking.


 Please click both of both burners.





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

メリークリスマス? [創作物]


IMG_0038_R.JPG


 今日は、クリスマス

 フェアネットの子どもたちは、フェアネットに来ると、

 これで遊びたい! あれで遊びたい!

 というのが、いっぱいあるので、行事をやっているひまがありません。

 じつは、いつも、この窓に落書きをしているのは、他の子どもです。

 ひそかにSくんは、「やりたいなあ」と思っていたのかもしれません。

 

IMG_0039_R.JPG


 本当は自分をいれて写真を撮ってほしいのだそうです。

 ことばは、色々としゃべれるのですが、自分の思いを伝えるのは

 まだまだ、練習中!

 こんな、地道な、やりたいを大事にしていきたいと思います。


  ブログランキングに参加しています。

  下記ののバーナーをポチッとな、お願いします。m(_ _)m




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

おひさまくんのブランコ [創作物]

ぼくは、ブランコがだーーい好き!

それ びゅーーん
   半回転ひねりだ 
   すごいでしょ?

   そういえば、テレビでアイススケートの選手がくるくる回っていたっけ

   そして、そうそう、青い空に一番にちかづけるときが

   とっても最高

   もっと おして、おして 
   もっと高く 高く

おひさまくんは、きーーーんとすみわたった、青空の中
おもいっきり、ブランコを満喫していました。


   ところが、こどもがやってきて、

  「かして」
   「いつまでやってるの」
     「はやくしてよ!」

 おひさまくんは、おもいました。
 ぼくは、まだまだ、ブランコこぎたいなあ
 もっともっと、あそびたいなあ

 でも、その子は、ひきさがりません。
  「かしってたら、かしてよ」
   「ぼくだって、のりたいんだよ!」

おひさまくんは、その言い方に、思わず、ブランコをゆずってしまいました。

でも、ゆずったあとに、すぐに後悔しました。

お部屋に帰ってから、悲しくて、悔しくてたまりません。

エンエン、オイオイ、エンエン、オイオイ 泣きました。

ひとしきり泣いたあと、おひさまくんは、考えました。

ぼくだって、ブランコのりたいんだ!

こんどは、ぼくがたのんでみよう!

おひさまくんは、ブランコのそばで、じっと立って待ちました。

なんにも言わずに、ただ立って待ちました。

「しょうがないなあ。じゃあ かわってあげる」

知らない子が、ブランコをゆずってくれました。

おひさくんは、心の中で「ありがとう」といいました。

さあ ブランコだ

「天までとどけ!」

ちなみに、おひさまくんは、おしゃべりができません。

おはなしできると、もっともっと、お友だちができるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

今日の作品 保護者向けです。 [創作物]

  久しぶりの更新ですが、利用されている方用の内容です。

  創作活動など、よくやるのですが、子どもによっては、家に持って帰りたくない

児童もいます。そんな児童の保護者の方への作品公開です。

 保護者の方は、説明は送迎にあたる職員からあると思いますので、

ここではのべません。よろしくご理解ください。

作品 1

2015-04-22 14.46.55_R.jpg

作品2

2015-04-22 14.47.35_R.jpg

 内部連絡、新年度、事務連絡、事務手続きにもれがある場合が

あります。なにかありましたら、遠慮なくお電話下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
創作物 ブログトップ